ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父ちゃんは今日も海

中津川弾丸キャンプからの・・・

ファミリーキャンプ

さて、大阪から朝帰りした29日(日)、まだGW前半の2日目なんですな。

あまりにも濃密に遊びすぎて(疲れすぎて)なんかまだお休みがあるんだっ!
なーんて変なお得感を感じたり。

実はGW1日目から、仲良しなお友達が中津川で2泊3日のキャンプへ出かけていて、
我が家も2日目だけ日帰りで参加しようと思っていたわけです。

が、

すでに帰宅がお昼過ぎ。嫁様もかいくんも今日は家でゆっくりしたい雰囲気だったので、
たっくんと二人で出かけることにしました。

大阪旅行の荷物を片付け、代わりにキャンプグッズ&タックル(?)を積み込み14時に出発。

目指したのは中津川にある椛の湖オートキャンプ場です。
珍しく高規格キャンプ場に行くことになりました。
先行していたみんなの楽しさはココアソコで確認いただけます。

午後から参加するデイキャンプ?のため、荷物は必要最小限です。

クーラーBOXも小さいほうのオカッパリ釣行用で済ませました。
今は販売終息してしまったんですが、スペーザシリーズの13リットルタイプでアシストバーが最初から付いていて、蓋に小窓が付いているモデルです。
ちなみに現行は、スペーザライト?シリーズなんてのもあるんですね。僕のは真っ白のモデルです。

調理器具はIKEAフライパンのみ。
野菜炒め作っておにぎり食べる算段。その他は皆さんのお恵みに期待^^;

ライティングは昨年末購入した

Coleman(コールマン) パーソナルフロステッドLEDランタン


を持っていきました。
すでに最新型がCPXシリーズで出ているんですね。

・・・CPXシリーズ、専用バッテリーが数年で消えそうで怖いので購入意欲わきませんねぇ。

あと、たっくんにはヘッドライトの代わりにネックライトを持たせてみました。



もともと釣行時に使用しているものですが、本人がすごく気に入ったらしく、とうとう「たっくんのもの」になっちゃいました^^;
嫁様もピンクがほしいと言っていたので、安売りを見つけて買い足そうと思います。
ワタシは近所のホームセンターで2,000円程度で買いましたが、ネットだと色によっては1,000円前後でも入手できそうですね。

ちなみにこのライト、手軽でいいんですが、ボタン電池CR2032を2個必要で結構消費が激しいです^^;

トイレに蛾のいない高規格キャンプ場はお風呂も快適でついつい長居してしまいました。

22時に電話がかかってきて
Mu氏「いまどこ?仕事終わったってば」

実はこの後、師崎まで出撃する予定でしたw

Mu氏には先行してもらい、キャンプ場を後にします。

久々の釣行日記に続くかも。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中津川弾丸キャンプからの・・・
    コメント(0)