ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父ちゃんは今日も海

ナオリーのモニターに挑戦します。

ヒイカ

先日、こっそり応募していたアレ(注:モニタ募集は終了しています)に、なんとご当選。

本日、事務封筒にパックされたブツが到着しましたよ。

中には、おなじみナオリー君が2ヶと、ステッカー1枚が入ってました。

ナオリーのモニターに挑戦します。



今回の当選は「アオリイカ以外のツツイカ」をターゲットとしたモニターとのことで、
これからのヒイカシーズンに向けて、気合いも入るってもんです♪

ちなみに送られてきたのは

ナオリーのモニターに挑戦します。


 ☆ YAMASHITA ナオリー レンジハンター 1.8B PFN
   (1.8号(5.5g) 夜光 布巻きピンク 沈下速度・ベーシック)

 と

ナオリーのモニターに挑戦します。


 ☆ YAMASHITA ナオリー レンジハンター 2.2B SRCF
   (2.2号(8g) 夜光 クリアホワイト 沈下速度・ベーシック)

ボクの知多ヒイカ釣行には、欠かすことのできない「ナオリーレンジハンター」シリーズ。
その愛すべき素直な挙動は、冬のヒイカ釣りでいろんな気づきをもたらしてくれるアイテムです。

実はほぼすべてのカラーとサイズをそろえていたりするんですが、(さりげなくファンをアピール)あらためてコレを送ってきたYAMASHITAの担当者さんは、やはりこのサイズとカラーでのレポートに期待いただいているということなんでしょうね。

ガンバリま~す。

さて、ボクのホームグラウンドである知多半島。

この秋の知多は、アオリイカの新子が大量発生中。
メジャースポットは数mごとにエギンガーが立ち、皆さん萌えイカを鍛えまくっています^^;
・・・って批判めいたこと言ってますがごめんなさい。
せっかくの秋の味覚、家族のリクエストもあって、毎釣行数杯ずつお持ち帰りしています。

でもね、30リットルのクーラーに一杯新子を持ち帰るってのは、どうかしていると思います。
エギングをずーっと続けたいなら、もう少し考えて欲しい。
さすがに見かねて注意したら

「みんなもやってる。お前も釣るんだろ!」

悲しくなります。

気を取り直してヒイカの話。

どうやら知多のヒイカ、産卵で着岸した以降、結構知多に居残っているようです。(そんな釣果です)
この時期もヒイカの気配があるため、ヒイカファンのボクとしては、念のため定点観測的にヒイカアクションをふわふわと繰り出すことを忘れません。
(・・・現実には萌えアオリもお触りしてくるのがこのシーズンの特徴ですが)

さて、週末は知多半島の先っちょへ、早速出撃してみる予定です。




同じカテゴリー(ヒイカ)の記事
 毎週のように (2012-10-30 09:25)

この記事へのコメント
秋アオリは何も考えずに釣れるので大好物ですが、それ以外のイカはまったくの未開拓ですね。
ちなみにヒイカってジンドウイカ??
イカは呼び方多くて分けわからずです(^^;

モニター頑張ってください!


迷える羊
2012年10月19日 16:02

そうそう、ジンドウイカさんです。

モニターの部門が「アオリ以外のツツイカ」だそうですので、剣先さんとかヒイカさんがターゲットです。
・・・・が、このところ、毎回アオリさんしか釣れず、ネタにならない状態が続いてます。

アオリもようやく胴長18cmが釣れるようになって来ました。
イカもだいじですが遅れてきたアジシーズンに沸いてます。

といっても、大型はPEスペでど遠投の必要あり。
ストレンジで繊細な釣りは、17cm級が主戦場な知多半島です。

(・・・ぼくがへたっちなだけかもしれません)

りょう@表台。りょう@表台。
2012年10月23日 13:00

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナオリーのモニターに挑戦します。
    コメント(2)